• GeekGirlLabo受講生とクリスマスパーティ開催しました!!【GeekGirls☆MeetUp Vol.2】イベントレポート

    みなさまこんにちは!
    GeekGirlLaboキャリアコーディネーターの泉谷です。

    12月17日(日)にGeekGirlLaboイベントの第2段となる「GeekGirls☆MeetUp Vol.2GeekGirlLabo」が開催されました!!

    キッズスペースがある施設で、お子様連れの方もたくさんお越しいただいたイベントだったわけですが、前回のイベント参加者の方から、

    ”もっと交流する時間がほしい!”というお声で実現することができました。一足早いクリスマスパーティの様子をどうぞご覧ください。

     

    お子さんもお母さんも、床に座れて気兼ねなくくつろげていました。0歳の子も来てくださいました♪

     

    まずは自己紹介と交流が深まるようなワークショップを実施。自己紹介のなかで自分の悩みを打ち明け、グループで悩みを解決するためのWebシステムを考えます。そして、案がまとまったら実際に設計書を作って形にしていきました。

     

    設計書が完成したらグループで発表。今自分たちが困っていることだからこそ、具体的な要求が詰まっていて、あったら便利な案がたくさんありました!

     

    ワークショップのあとはお食事&交流会。軽食のベーグルサンドやドーナツをつまんでおしゃべりを楽しむ時間です♪

     

    食べ終えたお子さん達は、おもちゃや遊びに夢中な様子♪トナカイ帽子が良くお似合いですね♥

     

    交流会では卒業後のことや、悩みの共有などの話しで盛り上がり、時間があっ!という間でございました。最後には、GeekGirlLaboからささやかな”クリスマスプレゼント”をお渡しして会の締めくくりを迎えました。

     

    ご参加いただいたGeekGirlな皆様、お越しいただきありがとうございます!今回これなかった方もいらっしゃったと思いますが、また次のイベントを開催予定ですので是非お越しください。

     

Comments are closed.