• 【2月22日(月)開催★夜のもくもく会】イベントレポート

    \この記事をシェア!/

    自宅で学んでプロになる!GeekGirlLabo編集部です。

    先日2月22日(月)に夜のもくもく会を開催いたしました。

    いつも皆さん真剣にもくもくされているもくもく会ですが、
    今回は祝日前ということで、もくもく後に約1時間の歓談(&乾杯)タイムを設けたスペシャルなもくもく会でした。

    参加者は7名+運営3名の計10名。
    今回は偶然プログラミングコースを受講されている方のご参加が多かったです。

    まずは参加者の皆さんに自己紹介をしていただき会のスタート。
    最初の1時間は、25分間、全集中で作業をして5分間の休憩をとる「ポモドーロ式」で2セットもくもくを行いました。

    参加者はそれぞれ、レッスン課題を進めたり、お仕事をしたりと皆さん真剣に作業されていました。
    25分という時間の経過があっという間に感じます。
    それだけ集中できているということなのでしょう!

    もくもくタイムが終わり、後半はお楽しみの歓談タイム!
    アルコールもOKで皆さんお好きなドリンクを片手に、色々なお話をしました。

    普段作業中に飲んでいる飲み物のお話や、元ジムインストラクターの運営スタッフOさんによるミニストレッチ講座も。
    PC作業による肩こりや二の腕痩せにも効果ありのストレッチということで、皆さん真剣にストレッチに取り組みました。

    その後もいろいろなお話をしましたが、Twitterによる情報収集や繋がりが、学習のモチベーションを維持したり、出会いや人脈を広げるのにとても有効だというお話から、参加者全員でTwitterのアカウントを交換して相互フォローをしてからお開きに。
    あっという間の楽しい1時間となりました。

     

    GeekGirl Laboではただいま【受講生応援‼~Twitterキャンペーン~】を開催中です。
    条件達成者の方から抽選で3名様に『Amazonギフト券 2000円分』をプレゼントいたします!
    この機会にTwitterのアカウントを育てて、今後Webのお仕事をしていく上でも役に立つ情報の入手や人脈づくりをしてみてください。

     

    応募詳細は以下の通りです。

     

    【参加方法】

    GeekGirlLabo公式Twitterアカウントをフォロー

    ②GGL Cafe(Slack)のキャンペーンチャンネルにて『現在のフォロー・フォロワーの人数が分かるご自身のプロフィール』をスクリーンショットしていただき、画像を掲載していただきます。

    ③ご自身のTwitterアカウントの『フォロー人数』と『フォロワー人数』を新たに100人以上増やす

    ④ご自身のフォロー・フォロワーが100名達成されましたら、再度スクリーンショットをGGL Cafe(Slack)のキャンペーンチャンネルにてご投稿ください。

    今回はSlackを使用してのキャンペーンになります。
    GGL受講生の方で、まだSlackに入られていない方はサポートまでご連絡ください。

    もくもく会、次回の開催を楽しみにしていてくださいね!

    The following two tabs change content below.
    oshima☆

    oshima☆

    GEEK GIRL LABO受講中です。小学生になった娘と元気に明るく過ごしています。 自分のスキルを何か身に着けようと入会したGGL!自分自身の中にある可能性を日々追い求めています。始めよう!と思った時が始め時★
    \この記事をシェア!/